PCの大掃除!?(Glary Utilities)

☆PCの大掃除!?(Glary Utilities)

熱くなってきました。もうじき夏が来ますね。
なんか、無性に「そうめんちゃんぷるー」食べたい…

先日6/5でついに僕も30歳になりました。
まあ、荒れ果てた部屋の掃除の大掃除してすごしましたが。
大掃除と言えば、パソコンのメンテナンスなど、苦手な方も多いと思います。

うちの実家の母親も、そうなんですよ〜。
いらないデータなんかが、溜りっぱなしで、
半年もすると、かなり動作が遅くなります。

でも、実際に自分でパソコンの環境をととのえるのって、
なかなか、難しいんですよね〜。

で、僕が実家のPC(Windows Vista)に入れてるソフトがこれ、

「Glary Utilities」

窓の杜」という、フリーウェアを集めたサイトにリンクしてあります。

「⇩DOWNLOAD」をクリックして、
「実行」とか、「OK」を選んでいくと、
簡単にダウンロードできますよ。

最初のほうに、言語を聞かれるので、
もちろん「Japanese」で(笑)

ダウンロードが終わったら、
ソフトを起動します。

「クイックメンテナンス」を選ぶと、簡単ですよ。
一通り終わると、パソコンがずいぶん早くなると思います。

無料でここまでできるので、頼もしいです。
ちなみに、Windows専用なので、僕は今は使ってませんが(笑)
以前は、かなりお世話になりました。

もし、不明な点があれば、コメントで聞いてくださいね♪
ただ、割と有名なソフトなので、
googleで「Glary Utilitise」で検索すると、
もっと詳しいサイトも出てきますよ!

たまったデータの保存はコレ。最近はどんどん値下げが進んでいますね。