木曜日といえば…

★木曜日といえば…

思いつくのはなんでしょうか?

アメートーク?ww

なんか、木曜日ってぱっとしなくないですか?
週の真ん中過ぎで、だらけてきちゃうのかな。。。


ところで、先週の木曜に起きたことなのですが、
印象的だったので書いてみます。


その日は、どうしてもラーメンが食べたくなり、
夕食はラーメンを食べに行くことにしました。

その前に、本屋さんでちょっと立ち読みをしたのですが、
そこで、読んでたビジネス書に「木曜日には、何か新しいことをしよう!」
と、書いてありました。



どうでしょう?



新しいことをするのって、なかなか大変ですよね〜。
僕も、毎日やるべきことに囲まれ、新しいことに手を出す、時間はとりづらいです。


毎週木曜日は、いつもはやらないことや選ばないものにトライしてみよう!

そんな内容でした。


例えば、お店ならオススメの書かれた看板をまるっきり違うデザインにしてみるとか…
BGMを変えてみるとか…
今まで行ったことのない店で、ランチをとったりとか…
なんでもいいから、いつもと違うことをしてみようと書いてありました。


なんで、木曜かといえば、週半ばで、一番やる気が起きないからだそうww


確かに、その通りです!
すごく素敵なアイデアだな〜、と思い、
早速、行きつけのラーメンではなく最近オープンしたばかりのラーメン屋の暖簾をくぐったのですが
これが、大正解でした!!


来週の木曜日は、もうチョット大きい事にトライしてみようかな〜。
木曜日のサムシンニュー!

で、木曜日といえばやっぱりこちら…