☆ライブ終了!5/22(日)下北沢アーティスト

☆ライブ終了!5/22(日)下北沢アーティスト

先日、5/22(日)は下北沢アーティストで弾き語りライブでした。
毎月出演させて頂いてる、素敵な雰囲気のライブバーです。


対バンも阿蘇品青くん


フレンドポーチ@ナオさん


浦沢ヒデキさん


と、同じみのメンツ!
始終アットホームな雰囲気でした。

と、同じみのメンツ!
始終アットホームな雰囲気でした。

リハーサル後に浦沢さんと話し合った話題ですが…
現代、音楽はレコードからCDに代わり、
そして配信どころか、全ての音楽がネット上にあって、
ダウンロードすらされない状態になりました。
私はこのことについては、前向きに捉えています。
レコーディング技術が無かった頃、音楽は体感でしか感じることは出来ませんでした。
レコードの誕生と普及が、演奏者のいない場所や時間で音楽を聞くことを可能にしました。
しかし、それは音楽が産業の一つになったと言ってもいいでしょう。

産業の一つとなった音楽は、技術の発達と共に形を変える運命を持ったのです。
その結果、「音楽産業」としては成熟し、また縮小の道を辿ったと思います。
しかし、音楽の持つ力や魅力はまだ色あせていないはず、私はそう信じてます。
ただ、今の時代にあった形を探さなければいけないとも思います。

特に、私の音楽活動はアマチュアとして自己責任でのもの。
その身軽さを活かして、積極的に新しい試みに挑んでいきたいです。

…と、いうことで、次回6/25の下北沢アーティストでのライブは、
キャンドルアーティストのakubi candleさんとコラボすることになりました!

これ、akubi candleさんの作品です!
カワイイでしょ?ww

ま、ちょっとこのオチまで強引だけど(笑)
どういう形になるかまだ未定ですが、楽しい30分間をお届けします。
是非、ご期待下さい。


相棒のデジタル一眼レフカメラPanasoniclumix G-2。

動画も撮れて、W望遠レンヅもついてこのお値段は安すぎです!
画質も文句なし!